夏休みにもおすすめ!リゾートバイトとは?


リゾートバイトとは?

リゾートバイトとは、リゾート地のホテルや旅館などで住み込みで働くお仕事です。勤務地は北海道から沖縄まで、全国の観光地から選ぶことができます。仕事内容は飲食店のホールや販売、受付、調理など募集によって様々です。中にはテーマパークやゴルフ場、スキー場のお仕事もありますよ。時給も高めに設定されているものが多く、基本的に食費や光熱費、家賃なども無料なので、しっかり稼ぎたい!という方におすすめのバイトです。また、何と言ってもリゾートバイトの醍醐味は観光!離島巡り、温泉、スキーなどを、思い切り楽しむことができます。全国各地から人が集まるので、日常生活では出会わないような人に出会うチャンスでもあります。実際にリゾートバイトを経験した人の多くは、新しく友達ができたり恋愛に繋がったりしているようですよ!

リゾートバイトの選び方は?

リゾートバイトを選ぶ際に何を重視するかは、人によって大きく異なると思います。行きたい観光地、職種、時給、期間など考慮することはたくさんあります。夏休みなどの長期休暇を利用してリゾートバイトを始めてみたい!という方には、2,3日~1ヶ月程度の短期間のお仕事がおすすめです。また、夏ならではの仕事がしたい!という方には沖縄や離島の仕事が向いているかもしれません。お仕事によってはダイビングの資格が取れるものまでありますよ!リゾートバイトは非日常を体験したい!と考えている方におすすめのバイトです。一生の思い出になること間違いなしです!ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

リゾバは、リゾート施設で住み込みで働く仕事のことです。仕事の合間や休日には、リゾート地を観光することが出来ます。