単純作業がやりたい方におすすめの工場求人は?


軽作業ならあまり頭を使わなくて良いので楽

難しいことを考えたくない、単純作業が良いと考えている方におすすめの工場求人は、軽作業です。軽作業は、梱包をしたり仕分けをしたり、部品を組み立てたりと、予め指定された作業をこなしていきます。スムーズに行えるように多少の工夫を行うことはありますが、基本的に決められたとおりに作業を行えばよいので、創意工夫は求められません。したがって、難しいことを考えることや複雑な作業をやるのが苦手という方も働きやすいです。立ち仕事や力仕事の場合は体力が必要となりますが、検品やラベルを貼るなどの軽作業であれば単純な上に体力はほとんど使いません。逆に体力を使いたい、動く単純作業が良いと考えているなら、運搬やピッキングなどがおすすめです。

軽作業の仕事はスキルや経験不問で採用している

軽作業の仕事は誰でもこなすことができるので、スキルや経験は不問で採用してもらえます。工場関連の仕事は一年を通して比較的安定した量があるので仕事も見つけやすいです。軽作業でも体力を使う仕事の場合は単純作業でも時給は高めです。体力を使わないタイプはやや低くなりますが、自分に向いていない仕事を選んでも続けられないので、向いている方を選びましょう。自分のライフスタイルに合わせて働きたい、子育てがあるのでフルタイムで働くのは難しいという場合は、工場派遣の仕事を選ぶと良いです。工場派遣の仕事は軽作業でも時給が高めなのに加えて、柔軟にスケジュールを決めることができるので、副業や主婦が扶養内で働くのにも活用できます。

日総工産は、人材派遣や人材紹介を主とした総合人材サービスを行う会社です。1971年創業で、2018年には東京証券取引所の第一部に上場しました。